--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-09-11

マメ~ズの謎【その7】

心なしかユル王子が元気に!

さえずったり、吐き戻しをしようとしたりしていました(発情はよくないけど)。

ただ、体重は相変わらず37~8g。

たれも状況は変わりません…。


さて、今日は久しぶりにマメ~ズのお話(長文)です。

ケンカして以来、数ヶ月間別居中のマメ~ズですが、同居させようと試みました!

まず、同時放鳥。


微妙な距離感です。

しばらくして大丈夫そうだったので、同じケージ(エメ宅)に!



人(鳥)の家で、変に緊張するコバちゃんと、自分の家なのに、焦ってチモシーをかじって平静を装うエメちゃん。



ちょっと慣れてきて、「おもしろそうな物があるぞ。」と遊び始めるコバちゃん。



「あたしコバちゃん(いじめられました)がいても全然余裕だしー。」と片脚あげを披露するエメちゃん。



でも、この距離感。



紙のおもちゃ(本当はおもちゃじゃないんですけどね)に飽き、止まり木に落ち着くコバちゃん。

左脚変だよ。



まだこのポーズ。



その後ご飯を巡って一悶着し。



変な位置で近づくふたり(二羽)。

そして…



エメちゃんがコバちゃんを羽繕い!!



コバちゃんもエメちゃんを羽繕い!!



間。

この変な間がこの後何度も続きました。

頭に相手の体が触れると、ボワっとなって、羽繕いを待ちます。

お互いクチバシなどが触れるので、二人(二羽)して羽繕いをずっと待つんですよ。

見ていて滑稽で、かなり笑いました。

やっぱりマメ~ズは謎です!!

この後、私がいない間にケンカされても心配だし、別居に戻しました。

二羽の今後はいかに??


ランキングへ参加しています。
押していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その後

コバちゃんとエメチャン、本当にマリンとミントに似てますねー。

微妙な距離感だったコバちゃんとエメちゃんは、その後、どうなったんでしょうか?
マメのペアは、仲がいいのか、悪いのか、時折、わからなくなります(笑)

仲良くなっていますように。。。

ペッパーミントのかいぬしさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

マメーズはあの後しばらくしてから、同居に戻しました。
夜寝る時と、毛繕い(のときだけくっついています)以外は、ケージ内でお互い別の場所にいますが^^;

以前のように、エメちゃんがずっと床にいるようなことはないので、とりあえずそのままにしています。

異変があれば、また別々にしようと思っています。

最初の一年くらいは普通に仲良く暮らしていたのに、なんで仲悪くなっちゃったんでしょう。

また記事にしますねー(^^)
プロフィール

mimi

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在13歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在3歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在2歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。