--------



2016-09-10

今度は「たれ」が。

ユルは相変わらず大人しいままです。

一見普通に見えますが、あまりさえずることがありません。

体重は37~38gの間で、食事量は1日3g。

本当に太っただけなのでしょうか?

要経過観察です。


さて、そしたら今度は、肥満&てんかん様発作持ちの「たれ」の体重が、なんと
33gに!!

一般的な文鳥の体重は28gくらいまでで、せいぜい30gが限度。

mimi家のたっちゃんは、肥満児で、30gからダイエットしようと通院しています。

なのに、過去最高の33gになってしまっていました。

ダイエットの本腰を入れなくては。

ご飯を1日2回に分けてあげ始めました。

ただ、食事量は3gくらいなのですが。

やっぱりたっちゃんも要経過観察です。



あと、旦那さんが見つけてきてくれました。



たっちゃんのためにも勉強してくるよ~!

文鳥のてんかん様発作も説明してくれるといいなぁ。


ランキングへ参加しています。押していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mimi

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在13歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在3歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在2歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
