--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-18

病院の日

一昨日のるいについてです。
るっちゃんは近所の動物病院に半月に一度通院しています。
左足の指が硬直してしまっている部分があり、心配なので診てもらっています。
それから、毛引きと発情による過骨症も治療中です(>_<)
病院へ出発前の、るっちゃん↓↓

キャリーケース
終始落ち着かない様子(^_^;)
病院では特に新しい問題もなく、いつものお薬をもらって帰りました↓↓

帰宅後
るっちゃん、お疲れさま(^0^)/
また半月後も頑張ろう!


さて、最近の王子はというと...
換羽全盛期(?)ってくらいちっちゃい羽が抜けてます。
でも元気いっぱい☆
お手製の竹止まり木(居間の高い位置に設置)に久しぶりに乗せてもらってご機嫌♪

お気に入り(?)の場所
ちょっと頭の毛がぼわってなってます(^o^)
さすが王子ですね!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mimiさん、こんばんわ~!

るっちゃん、お疲れ様!
病院へ行くことを察して落ち着かなかったのかしら?
私達も出来れば病院は敬遠したいですものね(笑)
でも特に問題がなかったようでよかったですね(#^.^#)
るっちゃんはお薬は嫌がらずに飲んでくれますか?

水菜とほうれん草を食べなかったということですが食べなくて良かったと
思います。
ほうれん草はインコには上げてはいけないんですよ!
ちなもにインコに良い野菜ははこべ、小松菜、チンゲン菜、豆苗、人参
などです。水菜はモモもたべます。
るっちゃんたちはほうれん草が良くないことを知っていたのかしら?
賢いですね(^^♪

ハルさんへ☆

ハルさん、こんばんは!
遅くなってごめんなさいm(_ _)m
日曜日以降ちょっと体調を崩していました。

るいは普通に薬を飲んでくれているようです。
滅多に水を飲む姿を見せてくれないのですが(^_^;)

ホウレンソウのことなのですが、うちでは時々あげています。
千葉に小鳥専門の名医さんがいます。
昔飼っていたとろちゃんがお世話になりました。
治療方法も適切で、マンネリ化せず、鳥を第一に考え治療してくださいました。
以前、彼女が雑誌インタビューか何かで、「あげても構わない」と言っていたと思うのです。
もちろん、良くない成分もありますが、ホウレンソウにしかない栄養分もあります。
様々な野菜をまんべんなくあげるのが理想であって、その野菜のなかに、たまにはホウレンソウがあっても大丈夫だというようなことを言っていたと思います。
私もそれを知って、目からウロコでした。
でもあげすぎは当然駄目です。
私も気をつけていきます!
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
また何か気づいた点があれば教えてくださいね(^0^)/


プロフィール

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在14歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在4歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在3歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。