--------

スポンサーサイト


2015-04-27

マメ~ズの謎【その3】

久し振りの更新です!
今引っ越しなどが理由でネット環境が整っていません。
でも、ケータイからでもアプリを使えば簡単に更新できることがわかりました。
上手くいくかな…??

さて、また一つマメーズの大きな謎が浮上しました!!
今度はなんと…性別!!!

昨日、エメちゃんが、コバちゃんの背中に片足乗り上げているところを発見してしまいました。
コバちゃんが姿勢を低くし、エメちゃんが、意気揚々と?コバちゃんに片足乗り上げていました。
この様子は…まさか!?
今までエメラルド→♀
コバルト→♂
だとばかり思っていたのに。
まぁ、エメちゃんが女王様というだけかもしれませんが。

現場の写真は撮れなかったため、以下は2羽のちょっと前の写真です。



頑張って現場を抑えます!!
乞うご期待?

ランキングへの参加を始めました。押していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mimiさん、こんにちは。

久々の更新~~~(喜)

エメちゃん、女王様なんですね。(笑)
二人とも、仲よさそうで、かわいい♥

ケータイから簡単に更新できるなら、私もやってみたいです。
画像処理とかいちいちしなくても済むのでしょうか?
PCは、写真の縮小処理が面倒くさいですもんね、、、、、。


あぷりこっとんさんへ

こんばんは!お久しぶりです!
コメントありがとうございますm(_ _)m

最近全然コメントしていなくて、すみませんm(_ _)m
実は読み逃げしていました(°_°)
パソコンがなく、バタバタもしていてご無沙汰していました。
また遊びに行かせてください!!

iPhoneの?fc2ブログアプリ?で簡単に更新できましたよ(^^)
パソコンと違い、写真縮小が楽で速いです!
その分文字を打つのが大変ですが…。

マメーズの現場はまだ押さえていません。
真相はいかに??

性別OKです

mimiさん家は、いろんな鳥さんがいるんですね♪
マメの2羽は、うちの2羽とほぼカラーが同じですね♪
色合いからして、オスメスの判断はOKだと思います。
うちのミント(メス)も、2回か3回ぐらい、ペッパー(オス)に足をかけようとしていたところを目撃しました!
ペッパーは、かなり迷惑そうにしてましたけど(笑)
そんな頻繁じゃないと思いますし、スキンシップの一つの形なのではないかと思います。
謎ですけどね~♪(笑)

ペッパーミント&マリンのかいぬしさんへ

またしても、プロのご意見ありがとうございます!喜
ほんとに助かります(^^)

外側の風切り羽の様子から性別は合っていたと思ったんですが、現場を2回も目撃したので、不安になっていました(^_^;)
エメちゃんが片足乗り上げ、コバちゃんが姿勢を低くしてじっとしていたので、コレは!!と思ってしまいました。

ただ、一緒のカゴなので、そろそろ発情しても仕方ないかなぁと(^_^;)
でも、もうこれ以上は飼えませんので、発情期きたら別居かな?
かわいそうですが…(ー ー;)
悩ましいこの頃です…。
プロフィール

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在14歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在4歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在3歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
