--------

スポンサーサイト


2015-02-13

我が家の王子様について。

ユルは現在7歳7ヶ月くらいです。
我が家の歴代セキセイでは最高齢!!
にして、生きる最高傑作と呼ばれています!!

yuru4

最高傑作たる所以は・・・
□かわいい
□基本噛まない。
□好き嫌いなし。
□病気知らず!!(お迎え時にメガバク持ってたくらい。完治。)
□長寿。
□人に懐いている。
□指を出してユル~と言うとすぐ飛んできてとまるよう躾られた。
□目が大きい。↓↓↓

yuru3

ちょっとうつろな感じでコワイ・・・??

そんなわけで、ユルは絶好調です!!
(まだ換羽中・・・)
まだまだ長生きしてほしいです。
とりあえず目指せ10歳以上!

☆おまけ☆

同時放鳥してみました。
もちろん、完全監視のもと。
微妙な距離感??

y&l3

ランキングへの参加を始めました。押していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

>7歳7ヶ月!
長生きさんですよね~。

>目指せ10歳以上!
ここまで来たら、是非突破して欲しいです。

ももは、まだまだですが
見習いたいですね。
今日も、ずっとベッタリで~す。

ragazzoさんへ

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます!

7歳は世間的にはまだ長寿ではないのかもしれませんが、我が家的には長寿なんです(^^)
ももちゃん共々元気で長生きしてしいですね!
そのためには、発情抑制ですね。
吐き戻し、どうやったら止まるんでしょう(- -;)
なかば諦めの日々です・・・

お引越し♪

新しく、アメブロで始めました。

お時間があれば、遊びに来て下さいね。

「MIYAZAKIの我が家」

http://ameblo.jp/karei30/

連絡ありがとうございます!

ragazzoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ブログ、最終回になってたんですね^_^;
今コメント見て初めて知り、慌てて訪問させてもらいました!

私も新年度が始まり色々バタバタしていてブログもほったらかしだったんで、ご連絡いただいて良かったです。

ほんとにありがとうございますm(_ _)m

アメブロ、遊びに行きますね!
今後ともよろしくお願いします!

mimiさん、おひさしぶりです。

少しづつ温かくなってきましたね。
今日は、家の黄色いお嬢さんのお誕生日でした。
(推測ですが、、、)
生きていたら、ユル王子様と同い年だったんですねー

れもんちゃんと一緒の写真を観ながら、しばし、同じ黄色の彼女の面影を想い出させてもらいました、、、、、

どうか、おりこうさんのユルくん、がんばり屋さんのれもんちゃん、健康で、いっぱい生きますように!!

ユルくん&れもんちゃんの、ビタミンカラーに、元気をもらいました。
ありがとう。
mimiさんも元気でいてね。

.あぷりこっとんさんへ

.あぷりこっとんさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
3月から新年度になり、バタバタしており、深夜に余裕がなく、もちろん昼間も余裕がなく、ストレスもたまっていました(ー ー;)
一ヶ月後には引越しも…。
しばらく、バタバタします。

せっかく春っぽくなったのに、今日は激寒でしたね〜。

トゥイッピーちゃん、お誕生日だったんですね!
ユルと同い年なんですね(^^)
まだまだこれからだったのに…やっぱり残念でなりませんね。
深夜に爆笑したかったです^_−☆
(シルクちゃんが受け継いでいる気がしますが…)
春生まれかぁ…トゥイッピーちゃんのイメージに合う気がします!

黄色って元気が出ますね!
昔はなんとなく嫌いな色でしたが、今は大好き(^^)

.あぷりこっとんさんにも元気のおすそ分けできていたら嬉しいです!

いつも嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!!
桃太郎くんも、マリンくんも、シルクちゃんも、.あぷりこっとんさん、ねずじいさん、みんな元気でいられることを願っています(^^)

P.S.
.あぷりこっとんさん、名前の前に「.」がつくんですよね。
つけずに書き込んでました。
すみませんm(_ _)m
プロフィール

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在14歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在4歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在3歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
