--------

スポンサーサイト


2015-02-03

れもんさんの怪しい行動【その1】

れもんはいつも行動が怪しげです。
以前いた「ロビン」というセキセイも怪しい感じでした。
2羽の共通点はルチノーであるということ!
ルチノーって行動が変?ですか?

れもんが小さな水入れで水浴びをしていたことを以前記事に書きました。
その後立派なバードバスを購入!
でも、ビビりなれもん。
まずは入れ物に慣れさせなければとエサを入れてカゴに設置。
そして約1ヶ月が過ぎました。

lemon2
(ビニールシート越しの上にアップにして撮影したため画像が荒くてすみません。)

入って食べてました!
なのに、見られていると分かった途端、逃げ出すれもん。
怪し~!

lemon3

ユルがいれば手にも(うっかり)乗ってくれます。
怪しいけど、可愛いです。
手を手加減無しで噛むのだけはやめてほしいなぁ・・・。

【れもんさんの怪しい行動―その②―】に続く。

ランキングへの参加を始めました。押していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやん、れもんちゃん、かわいー♥
ルチノー、確かに、ユニークですね!

でも、家は、以前、セキセイ用に買ったこのバードバスを
部屋に置いておいたら、オカメの桃が入り込んで、
出られなくてパニックっておりました。(笑)
それを観た私も、パニくって、慌てて救出しましたが、、、、

ハルクインのユルくんも、可愛い表情で写ってますね。

こんにちは!

ももとの共通点は、マジ噛みかな?
テンションが上がると、要注意です。

でも、可愛いですね~♪

ポチ!完了で~す!

あぷりこっとんさんへ!

こんばんは~!
コメントありがとうございますm(_ _)m

トゥイッピーちゃんもルチノーですね(^^)
みんな、個性的~!

バードバス、あぷりこっとんさんの家にも同じのがあったんですね!
桃太郎くん出られなくなったんですか!?
一大事でしたねe-330
確かにオカメにはちょっと小さいサイズかもしれません。

ユルは目がうつろになっちゃうんですよ(^o^;)

ragazzoさんへ!

こんばんは~!
コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、みんな多かれ少なかれ本気で噛みますよね。
ユルはほとんど噛みませんが、発情中はたまに噛みます(ToT)
れもんは加減が分かっていないので、ずーっと本気で噛みついてます。

ももちゃんはやっぱり若いですよね!
ユルととっても似ているけれど若さはごまかせないです[絵文字:e-330

ポチありがとうございます(^^)/
プロフィール

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在14歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在4歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在3歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
