--------

スポンサーサイト


2015-01-30

マメ~ズの謎【その1】

今日もマメ~ズネタです。

謎の多いマメルリハ。
その一部をご紹介します!

【マメ~ズの謎ーその① 皮付きエサをすりつぶして食べる。】
証拠写真はこちらです!!

foods1

写真の右側の方です。
わかりますか?
念のためこちらも・・・

foods2

今日はちょっと少なかったようです。
いつもはカナリアシードがバラバラになったかけらが入っています。

これ、全てエメラルドの仕業なんです。
なぜ粉状にするのか、なぜカナリアシードなのか、なぜエメラルドだけなのか・・・。
病院の先生は、食感を楽しんでいる?とおっしゃっていました。

う~ん・・・謎です。
同じ経験されている方いらっしゃいますか??

emecoba1

謎多き鳥マメルリハ。
マメ~ズの謎ーその2へ続く。

☆おまけ☆
先日高いところでデート中の2羽を激写!!
【ユル&れもん】

yurulemon

ユル王子、なぜか写真を撮ると目がうつろ・・・。

ランキングへの参加を始めました。押していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

>ねっとり?
どんな感じなのでしょうか?

私は、セキセイさんしか知りませんので
その「ねっとり感!」が気になります。

エサの件にしても、習性なのか?
ホントに謎多きマメルリハさんですね~!

みんなとの生活、楽しんで下さいね~♪

No title

こんばんは。

マメルリハを飼われたんですね。
飼ったことないので、もの珍しく拝見しました。
↓馴れるのと、凶暴なのは、男女の違いなんでしょうかね?
以前、マメルリハの♀は、セキセイより気が強い!ってペットショップの店員さんに言われたことありますが、、、、、エメちゃんはそうでもなさそうだし、、、、、(笑)個々の差なのかな?

れもんくんとユルくん、男の子同士、仲良くしてますね。
かわいい♥
毛(羽?)並みがとってもきれい!

ragazzoさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

「ねっとり」と言うのはですね、何ていうか…
カゴから出すと、体によじ登ってくるんですよ。
降ろそうとしても、よじよじ。
セキセイや文鳥だと飛ぶんですけど、飛ばない。
うまく表現できませんが。
2羽でいつも同じ行動してるし。

なんか伝わりますか??

あぷりこっとんさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

病院の先生も気が強いって言ってました!
で、男の子の方が「尽くす」って。
うちの子は男女逆転。
エメちゃんはほんとにぼーっとしてます。
コバちゃんはせわしない。
見てておもしろいですよ(^^)

ユル&れもん誉めて頂きありがとうございます!!(喜)

すり潰し

初カキコミです☆
うちのマメさんたちもすり潰して食べてます(笑)
特にペッパーが丹念にすり潰して食べてました。
うちはペレット食なので、エサ箱に多めに入れておくと、ほぼ粉になってしまいますね(汗)
なので、1日分だけを入れておくと、夕方には粉になってるエサを食べてます(笑)
どうしてなのか?は、謎です(笑)

ありがとうございます!!

ペッパーミント&マリンのかいぬしさん、ご訪問&コメントありがとうございます!!喜

そして、プロのご意見ありがとうございます(^^)
助かります!!
なるほど、マメルリハの特徴なんですかね?
エメちゃんが、ちょっと変なのかと思ってたので、安心しました。
ペレット食にした方がいいと思いつつも、オヤツ程度にしかあげられていません(^_^;)
マリン君、ミントちゃんは健康的ですね(^^)
うちも見習わなきゃです。
プロフィール

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在14歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在4歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在3歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
