--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-09-11

今日はまったり・・・

今日はお休みなのでちょっとまったりしました(^ ^)

れもん遊ぶ

れもんちゃんもまったり??
いや、忙しそうにおもちゃと戦っています(^_^;)
指のない方の足でしっかりおもちゃを掴んでいます。
すごいなぁ。

お次はこの方(^_^;)

がにまた

めっちゃガニ股じゃありませんか?

アップ

常にガニ股。真正面から見るとおもしろい(^ ^)

でも、一番まったりできたのはたっちゃんです。


たれアップ

一番一緒に遊べたね☆

そういえばたっちゃんこの間死にかけました(@o@)
連休があり、鳥旅をするために実家に鳥たちを預けに行ったときのことです。
鳥用キャリーケースが2個しかなく、たっちゃんは小さいプラケースに入れて運びました。
車で30分の移動。
たっちゃんを膝に乗せて、様子をチェックしながら運びました。
プラケースは中が暑くて時々ハアハア暑そうにしていたので、エアコンをきかせて実家に到着。
すぐにプラケースから出したところ、バタバタ飛び回り、いきなりぐったり。
さっきまでは普通にしていたのに・・・。
目を閉じ、呼びかけにも応じなくて、手の上に乗せたまま水を飲ませたり、おろおろ。
一時は本当にこのまま死んでしまうのではないかと思いました(ToT)
その後だんだん回復し無事にケージに移しました。
もちろん帰りはプラケースではなくキャリーケースで。
今は何事もなかったように元気です(^ ^)

「慣れ」とか「油断」は禁物ですね。
無事でホントに良かった(ToT)







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

れもんちゃん、普通に遊んでますね♪
頑張って長生きして欲しいですね。

たっちゃん、熱中症だったんでしょうか?
原因は小さいプラケース?
移動だけでもストレスなので
細心の注意が必要ですね。

元気になって良かったですね。

ragazzoさんへ☆

こんばんは。
コメントありがとうございます(^0^)

れもんちゃん、毎日元気ですよ〜。
足が不自由でも、こんなに普通に生活できるんだなぁと驚いています。
ただ、自然界では難しいでしょうね・・・。

たっちゃん、軽度?の熱中症だったんですかね。
プラケースはヤバいですね!!
よく飼育書で病鳥やヒナをプラケースに入れていますが、保温がかなり効くので、効き過ぎに注意しないといけないんでしょうね。
昔、鳥屋(昔ながらの商店街にある鳥や金魚だけ扱っている店があるんですよ!!今もあります)のおじさんが「プラケースにヒナ?暑くてダメだよ〜」と言っていて、そのときは「いやいやおじさん文明は発達していますから」と思っていたのですが、あながち嘘ではない??
おじさんの言うことも一理あったと実感する出来事でした。

ユルが基本的になんでも大丈夫なので、鳥は繊細なことを忘れていました。
今後は気を付けます!
プロフィール

mimi

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在13歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在3歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在2歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。