--------

スポンサーサイト


2013-06-30

新しいメンバーの紹介!(2)

また久し振りの更新となりました(^_^;)
6/9に実家に2羽のセキセイインコの雛をお迎えしてしまいました!!
5/12生まれのようです。
「そら」ちゃんと...
そら
「みどり」ちゃんです!!
みどり
某ホームセンターの動物コーナーへよく行くのですが、その日はたくさんいるヒナがかわいくてずーっと見ていました。
すると店員さんがさし餌をしにきて、1羽を「かわいいですよ〜手に乗せてみますか?」と私の手に。
それがそらちゃんでした。
その日はそれだけで帰ったのですが、忘れられず(^o^;)
2日後もう一度その店へ。
もしまだいたら運命だ!お迎えしよう!と思っていました。
ーいました。
ただ、よく見ると一緒のケースに入っている黄緑色の子のかわいいこと!
るいに似ているような気がして。生まれ変わり??
そらちゃんを箱に入れてもらっている間うーんうーんと悩み、「よし、お迎えしちゃえ」と思いきってしまいました。
とっても仲良しな2羽。
環境も変わりかわいそうだったので、その日の夜から元いた環境と同じように、一緒のケースにしました。
人間に慣れなくなることが心配でしたが。

一緒!
私のイメージでは「頼りない弟=そら」と「しっかりものの姉=みどり」という感じだったのですが、どうやら逆!?のようです。まだろう膜の色もはっきりはしていないので、わかりませんが...。
日々成長し、元気いっぱいのみどりちゃんとちょっと小さくてかわいらしいそらちゃん。
でも、なんか変だなと思うことがあり、健康診断のために6/21小鳥の病院へ行きました。
嫌な予感は的中するものですね。
病院の結果はまた次回に。


最近のユル王子↓↓↓
ユルアップ
そして、たれ↓↓↓
たれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛いですね^^

そらちゃんとみどりちゃん うちの空とキキの小さい頃を思い出します。
色合いと言い体の大きさと言い、空とキキと同じですね。
キキは一つ年上でしたが・・・^^
二羽揃って同じ姿勢で眠ってる姿、とっても可愛いですね^^
ユルちゃんとたれちゃんも元気そうで、安心しました^^

何か変だと思うこと・・・? 
病院の結果が気になります・・・

ナナさんへ

こんばんはーe-490
ご訪問ありがとうございます(^0^)/

そら&みどりは空くんとキキちゃんと羽の色が似ていますね!
空くん、キキちゃん二羽揃って元気だったころを思い出させてしまうようで、なんだか申し訳ないですe-330
悲しくならないでくださいね(>_<)

先日ナナさんのブログを初めから今年の5月くらいまで見させていただきました!
あとちょっとでコンプリートです(^_^;)

病院の結果をお伝えできるよう頑張ります!
明日こそ...

mimiさん 大丈夫ですよ

思い出して懐かしい気分、仲間のような気がして嬉しいんです^^

お忙しいのに拙いブログを遡ってくださってのですね!
ありがとうございますe-466

mimiさんに無理しないでと言いながら自分が無理をしていたようで、ちょっとしたことでストップしてしまいました。

マイペースで続けたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

mimi

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在13歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在3歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在2歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
