--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-05-06

新しいメンバーの紹介!(1)

るっちゃんのいない毎日が過ぎていっています。
るいが亡くなって丁度1週間が経ちました。
本当に突然調子が悪くなって、あっという間にいなくなってしまいました。
数週間前までは元気だったのに…。

ユルもるいがいないことを不思議に思っているのか、以前よりおとなしくなった気がします。
放鳥時は基本2羽同時でした。
ユルは王子様なので(^o^;)常に自分が一番のわがままっ子です。
るいが私の手や肩にとまっていれば、「ギャギャギャ」と鳴きながら必ず邪魔をしにくる有様でした。
それが今はなくなって、張り合いがないのでしょうか。
自分でカゴに帰っていくことすらあります。
元気出してほしいです。
でも、吐き戻しは相変わらず(-_-;)
上からユル


さて、紹介までにだいぶ時間が経ってしまいましたが、mimi家に新しいメンバーが増えました!!
白文鳥の「たれ」です☆☆☆
当時生後3ヶ月くらいのオス?です。
実は今年の3月5日にお迎えしていました。(現在5ヶ月くらい?)
るっちゃんとは2ヶ月も一緒にいませんでしたが、何度か同時に放鳥したこともあります。
るっちゃんびっくりしていました。
たれ、強いです。
かみついてばかりです!
人生初の文鳥様なので、わからないことだらけですが、長生きしてもらえるよう頑張ります(^o^)/
ちなみに、先日行った健康診断では問題なしでした。
「ちょっとむっちりしてるね」と先生に言われてしまいましたが…。
そんなユル&たれを今後共よろしくお願いします!!
たれ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

mimiさんは少しは元気が出てきましたか。

ユルちゃんは急にるいちゃんがいなくなったので、寂しいのだと思います。
二羽飼っていて一羽になると、鳴かなくなったり、ケージの中でじっとしていたり、エサを食べなくなったりすることがありますよ。
セキセイインコはデリケートですよ。
飼い主のこともよく見ていて、相手してもらえないと余計に元気がなくなります。
ユルちゃんに声掛けして遊んであげてくださいね。

私は文鳥さんを飼育したことがないのですが、文鳥さんも賢いのでしょう?
ユルちゃんと仲良しになってくれたらいいですね^^

mimiさん、こんばんわ~!

暫く更新がなかったのでご無沙汰していて、るいちゃんが亡くなられた
のも気づかずご挨拶が遅れて申し訳ありません。
本当に驚きました。mimiさんの哀しみやお力落しの様子が私にも
手に取るように分かります。
お慰めの言葉も浮かんで来ません。赤ちゃんの時のあどけない
るいちゃんの顔をみると辛いですね。涙がでます。
るいちゃん、苦しみのない天国で思いっきり羽ばたいてください。

可愛がっていた仔が亡くなると皆「もっと何々してあげられたのでは」
とご自分を責めてしまいますが、そういう優しい皆さんは本当にいつも
可愛がってお世話して上げたと思います。
るいちゃんも具合が悪いといつも、すぐにお医者様につれて行って
いただき、幸せな仔でした。mimiさんに感謝していると思います。
ですからmimiさん、どうかご自分を責めないでくださいね!

ユルちゃんが寂しがっているかな?と心配しましたが新しいお仲間
が出来て良かったですね。るいちゃんを失った哀しみも半減して
くれるでしょう!
最後になってしまったけど、るいちゃん!安らかに眠ってください。そしてmimiさんユルちゃんとたれちゃんの為に哀しみを乗り越えてくださいね!

ナナさんへ☆

こんばんは。
いつも私のブログにメッセージを残していってくださり、ありがとうございます。
優しい気遣いの言葉、本当に嬉しいですe-420

普段の生活はもちろんいつも通りです。
ただ、ふと悲しくなったり、自分のブログの文章を読み返すとその時のことを思い出して涙が出てしまいます。
でも、こんな思いをしているのは自分だけではないので、しっかりしなきゃと思います。

キキちゃんを亡くした空君はユル以上に寂しいのでしょうね。
そんな空君をずっと見守っているナナさんも辛いですよね。

私も初文鳥なので、わからないことだらけですが、同時に放鳥するとオス同士張り合っていますよ(^_^;)
良きライバルという感じですe-269

ハルさんへ☆

こんばんは。お久し振りですe-420
ご訪問ありがとうございます。
ご丁寧な励ましの言葉も嬉しいです!

るいのまだあどけない写真を見るとかわいくもあり、悲しくも感じます。
こんなにちっちゃかったんだなあ…いつの間にか大人になって、歳をとって。
でも、みんなそういうふうに生きていくんですよね。
ユルとたれが人生(鳥生?)を全うできるよう、私も頑張ります!!

ユルは相変わらず自己中心的な性格ですが、二羽同時に放鳥すると、たれに追いかけられて良い刺激になっているようです。
るいもユルを追いかけていましたが、るいの場合はストーカーみたいな感じでした。
たれは攻撃するために追いかけているので、るいとは違った仲間?になれそうです(^_^;)

プロフィール

mimi

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在13歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在3歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在2歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。