--------



2015-12-19

マメ~ズの謎【その5】

仲良しマメ~ズに危機が訪れました!!

火曜日の午後のこと。

ふとケージを除くと、エメラルド(♀)が底でフリーズしていました。

右足の指には血がにじんでいます。

ー卵詰まり!?

ーケンカして足を痛めた!?

ー動けない!?

その時は色々考えましたが、今になって思えば、びっくりしてフリーズしてただけのようです。

そしてやっと動き始めたのですが、コバルト(♂)に追い回されてどうにもならず。

コバちゃんは威嚇してくるし。

仕方なく、エメちゃんを隔離しました。

ケージがないので、ますカゴです。





結局、この状態で1日半過ごしてもらいました。

色々試して、木曜日には元通りのケージに戻せました。

めでたし、めでたし。



一時、あんなにエメちゃんを攻撃してケガまでさせた?コバちゃんでしたが、今はラブラブ。

本当にお騒がせです。

コバちゃんが暴れた原因は、ケージの位置を変えたから?

今まで、右端にマメ~ズのケージだったのを、右から2番目の真ん中の位置にしたから?

威嚇モードになり、同居鳥のエメちゃんをも受け付けなくなりました。

ただ、別居させたらコバちゃんの呼び鳴きが止まず、あまりにもうるさいので元に戻すはめに。

ケージが1つ増える覚悟までしましたが、なんとかおさまって、ほっとしました。

やっぱりマメ~ズは謎です。


ランキングへ参加しています。
押していただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
プロフィール

mimi

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在13歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在3歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在2歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
