--------



2015-11-29

ひとり動物園

木曜日にふらっと動物園へ行ってきました!

3時過ぎに着いて、4時過ぎまでの1時間ちょっと。

鳥類ばかり見て帰りました。

それでも半周はしてるかも。

平日の午後、園内は就学前の子連れがちらほらいるくらい。

いつもは人だかりでよく見えない動物たちも、今日は貸し切り!

ゆっくり見られました。

では、楽しかった動物Best3の発表です!!

第3位!

ダチョウ!



近寄ると向こうも近寄ってきます。



柵をカプッと噛んでくるんですよ。

謎。

第2位!!

インカアジサシ!!(幼鳥)



めっちゃ近寄ってます!

多分50センチくらい。

どんどん近寄っても逃げないので、撮りまくり。

かわいいー(喜)

ちなみに大人はこちら。



幼鳥…かわいい…。

いよいよ、
第1位!!!

フンボルトペンギン!!!



ずっとスマホを見てるんですよ。

私の前でずっとウロウロしてました!



あー楽しかった!!

また行きたいです。

おまけ。
うちのユル。



尾羽治った??

ランキングへ参加しています。

押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015-11-26

mimi家の王子様【その3】

時間があいてしまいましたが…
ユルは病気じゃありませんでした!!
ご心配おかけしました。

前回の記事の翌日、小鳥の病院に行ってきました。

ユルとたれとれもんを連れていきました。

ユルはお腹のどこにも腫れはなく、骨盤もしまっていました。

ただ、レントゲンは撮らなかったので、内臓がどうかはわかりませんが。

尾が下がっているのは事実で、先生も変だね~とおっしゃっていました。

神経が麻痺している?

何か病気の前ぶれかも?

そんな心配はありますが、様子をよく観察して、変化を見逃さないようにしたいと思います。

ユルも一応高齢ですからね…。

ちなみに、たれもれもんも問題なしでした。

あ、たれはダイエットは続きますけどね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015-11-09

mimi家の王子様【その2】

またまた久しぶりの更新です。

mimi家の鳥たちはみんな元気です。

…が、心配ごとがあります。

王子様ユルのことです。

今日放鳥時に気づいたのですが、尾羽が下がっているように見えるんです。

急いで検索したら、腫瘍や肥満で腹部が腫れているからではないかと書いてありました。

過去にセキセイのメス2羽を生殖器系の病気で亡くしており、過ちを繰り返さないように、毎日鳥たちの腹部が腫れてないかチェックしてきました。(目視ですが)

特にユルは高齢なので、ちゃんと見てきたはずなのに…。

ただ、メスとオスの生殖器の場所って違うんでしょうか?

良く見える前の部分ばかり見てきました。

尾羽付近は良く見えないんですね。

もしかしてここが腫れているのかな~?

悩んでいても仕方がないので、明日、病院に行ってきます!!

何でもありませんように。



ランキングへ参加しています。押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在14歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在4歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在3歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
