--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-10-13

みらんへの未練。

今日は地元のJ3のサッカー観戦へ行ってきました(^ ^)
最近1ヶ月で、なんとJ1J2J3の試合を観ることができました!!
サッカーを生で観るって良いですよね(^o^)

さて、鳥の話。
今日はちょっと遠くの「ぺありー」という鳥専門ペットショップへ行ってきました。
もちろん・・・
saza
こういうことです(^o^;)
3羽中2羽が昨日売れてしまい、あとこの子だけらしいです。
本当に鳥好きの店長さんで、いろいろ聞いたり触ったりさせてもらいましたー!!
サザナミちゃん、かわいいですね〜ホントに。
でも私がお迎えしたかったのはやっぱり・・・(ToT)

ごはんをいろいろ調達して帰りました。
そしてたっちゃんにこれを・・・
gohan
うちで唯一ペレットを食べてくれるたっちゃんです。
れもんも無理かな〜?
ユルはもうシードの習慣が完全についているっぽいんですよね(- -)
これからの時期、いろいろ健康に気を使わなきゃ!!

スポンサーサイト

2014-10-12

ご報告。

私が「ゆるいのぶろぐ」を始めるきっかけとなったブログ、「セキセイインコのおとぼけももちゃん」の主人公であるモモちゃんが、天国に召されました。
急なことで本当に驚いています。
そして、飼い主さんであるハルさんの悲しみが痛いほど伝わってきます。
いつかは必ず来る別れですが、来ると分かっていても、どうしてこんなに悲しいのでしょうか?
ハルさんが元気になられること、そして、モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


さて、みらんちゃんのご報告ですが・・・
やっぱりお迎えできませんでした(ToT)
かなり諦めた状態で電話したので、そこまでショックは受けませんでした。
が!
某ホームセンターのペットコーナーの店員さんの電話対応が・・・'(^o^;)
「ごめんね〜↑売れちゃったのよ〜↑」(抑揚をつけて音読下さい)
という第一声。
あの・・・初めてお話しする方ですが(^o^;)
さらに、「何色の子が欲しいの〜?また入れとくね〜」って感じでした。
もちろん丁重にお断りしましたが。
かなりフランクな電話対応振りに、軽くカルチャーショック?を受け、傷心もどこかへ行ってしまいました(^o^;)
みらんちゃん、お幸せにね!!!

最近、たれの記事が少なくなっております。
たっちゃんは元気です☆
tare
mimi家で多分一番賢いであろう、たっちゃん。
私はあまり噛まれないのですが、彼氏を見つけたとたん一目散に飛んできて噛みまくる子です。
一体いつになったら噛まなくなるんでしょう?
もう1歳半ですが・・・(-o-;)
もうずっとこのままなのでしょうか?
tarecage
お家はこんな感じです。
家中飛び回ってとても元気です☆

2014-10-10

れもんちゃんを手乗りへ!!

いよいよ明日です(T ^ T)
明日は本格的に立ち直れないかもー(>_<)
みらんちゃーん!!(泣)


さて、れもんちゃんを手乗り化すべく、日々様々な方法が試されています。

今日は「粟の穂大作戦」が試行されました。
れもんは粟の穂が大好き(^^)
そして、いよいよ…

first touch

成功ー^_−☆
彼氏のゴツい手から食べてくれました!
手乗りへの第一歩を踏み出した!?

2014-10-09

「みらん」ちゃん・・・(ToT)

よく行く某ホームセンターでずっと気になっていたルチノーのサザナミインコのヒナ。
行く度にその子の前で立ち止まっていました。
こないだの日曜日にはお迎えしようかな?と思って見ていたんですが、踏ん切りがつかずに。
サザナミインコばかり調べまくったあげく、水曜日が公休なので、よしお迎えするぞ!!と前夜からやや興奮気味な私でした。
そして、今日、マスカゴも購入し、いざホームセンターへ!!
脇目も振らずあのサザナミちゃんがいるコーナーへ行くと・・・。
「商談中」のラベル!!
なんでー!?
今まで1ヶ月以上ずーっといたのに!!
なぜ今日なの!?
名前まで決めてあったのにー(ToT)
せめて売れてしまって姿も見えなければ諦めもついたんでしょうが、本人(みらんちゃん)はそこに普通にいるんですよね。
「商談中」と言ってもほぼ決定しているそうで。
一応金曜日に決まるらしいので電話してみてとスタッフさんから言われました。
でも名前も電話も聞かれなかったので。
可能性ないってことでしょうね。
なのに、出して見せてくれたんですよ(ToT)
かわいいー。
超おっとりー。
手乗りー。
なんてかわいいのサザナミインコ!!
でも。
さようなら、みらんちゃん・・・。


ということで、今日は我が家の子たちのお掃除を完璧にしました!!
配置も換え、新しいおもちゃも買い、止まり木の位置換えとかいろいろ・・・(^ ^)

souji
もうバッチリです(^o^)/

ところで、朝れもんが水浴びをしていました!

mizuabi
これ、飲んでいるのではなく、頭を突っ込んでいるんです。
こんな小さな水入れで・・・。

新しい子のお迎えより、今いる子たちを大事にしなければと思う一日でした。
・・・でも、金曜日に一応電話は掛けますけどね(^o^;)一応ね。





プロフィール

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在14歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在4歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在3歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在2歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。