--------



2014-09-18

兄弟??

今日もお休みで、ビミョーにまったり(^^)
久しぶりにれもんも放鳥しました。
れもんはまだ手乗りでないため、ケージから出すと、どこに行くかわからないし、飛ぶのが下手だし、ケージに戻すのに一苦労で、なかなか出してあげられていません。
ごめんよ、れもんちゃん(ー ー;)
で、案の定今日も大変でした(>_<)
多分れもんも大変(o_o)
後半パクパクしてました。
放鳥楽しんでもらえているかな?

ユルれもん

☆正しいれもんの放鳥の仕方☆
①まず、れもんを出す前にユルを出します。(おとり)
②れもんのケージのドアを洗濯ばさみで固定し、ユルをケージの前に連れて来ます。(おとり)
③1分くらい待ちます。
④ドアかられもんが飛び出し、ユルのストーカーになります。(完成)

兄弟

なんだか黄色だらけでどっちがユルでどっちがれもんだか(ー ー;)

mimi家ではこんな感じで放鳥してます☆

2014-09-11

今日はまったり・・・

今日はお休みなのでちょっとまったりしました(^ ^)

れもん遊ぶ

れもんちゃんもまったり??
いや、忙しそうにおもちゃと戦っています(^_^;)
指のない方の足でしっかりおもちゃを掴んでいます。
すごいなぁ。

お次はこの方(^_^;)

がにまた

めっちゃガニ股じゃありませんか?

アップ

常にガニ股。真正面から見るとおもしろい(^ ^)

でも、一番まったりできたのはたっちゃんです。


たれアップ

一番一緒に遊べたね☆

そういえばたっちゃんこの間死にかけました(@o@)
連休があり、鳥旅をするために実家に鳥たちを預けに行ったときのことです。
鳥用キャリーケースが2個しかなく、たっちゃんは小さいプラケースに入れて運びました。
車で30分の移動。
たっちゃんを膝に乗せて、様子をチェックしながら運びました。
プラケースは中が暑くて時々ハアハア暑そうにしていたので、エアコンをきかせて実家に到着。
すぐにプラケースから出したところ、バタバタ飛び回り、いきなりぐったり。
さっきまでは普通にしていたのに・・・。
目を閉じ、呼びかけにも応じなくて、手の上に乗せたまま水を飲ませたり、おろおろ。
一時は本当にこのまま死んでしまうのではないかと思いました(ToT)
その後だんだん回復し無事にケージに移しました。
もちろん帰りはプラケースではなくキャリーケースで。
今は何事もなかったように元気です(^ ^)

「慣れ」とか「油断」は禁物ですね。
無事でホントに良かった(ToT)







2014-09-08

新しいメンバーの紹介!(3)

恒例の(^o^;)久し振りの更新です。
鳥旅紀の途中ではありますが、NEWメンバーの発表です!!


れもん

ルチノーの女の子?男の子?の「れもん」です!!
2014.7.6お迎え♪
まだ5ヶ月くらいでしょうか。
残念ながらまだ手乗りではありません。
生後2〜3ヶ月してお迎えしたので、人間の手が苦手(-o-;)
でも、毎日元気にさえずって、ユルのことが大好きなカワイイ子です。

お迎えすることになった経緯は、某ホームセンターで里親募集していたから。
実はれもん、左足の指がありません。
(ショッキングな写真なので、見たくない方はとばしてください)


れもん足

某ホームセンターにいたまだヒナの頃、足をケージのどこかではさんでしまい、壊死してとれてしまったそう。
おそらく病院にも連れて行ってもらっていません。
幸い命に別状はなく育ってくれたようです。
引き取り後小鳥の病院に連れて行きましたが、特に問題はありませんでした。

はじめの頃は半径1.5メートル以内に近づくだけでぱくぱくして一声も発しなかったれもんですが、今は一番元気にさえずって片足でケージにぶら下がるおてんば振り(^_^;)
バリアフリーも全く必要なかったみたいです。

れもんカゴ

あんな中途半端な位置のブランコもすいすい乗っています!
鳥ってほんとにスゴイ!!

れもんが来てから、名前に「れもん」が付くものに専ら弱くなった私(^o^;)
レモンティーとかレモンケーキとかレモンタルトとか・・・。
ほんとに影響されやすい(- -;)

もちろん、ユル&たれ、実家の鳥たちもみんな元気です☆
今日から更新頑張るぞ!
皆様よろしくお願いしますm(_ _)m






プロフィール

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在13歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在3歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在2歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
