--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-06-21

☆東京「鳥旅」紀①☆

突然ですが、GWの旅行紀を書いておきたいと思います☆
今回の旅のテーマは「鳥」でした。
東京で鳥に関する訪れたい場所をいくつか巡って来ました。
2泊3日なので、ほんとに数カ所ですが・・・(^o^;)
それでは参りましょう!


☆東京「鳥旅」紀①☆
〜4/30(WED)池袋 前編〜


初日の目的地は池袋にある「ペンギンのいるBAR」でした!
BARだから夜に着きたかったのですが、ちょっと早めに池袋に着きました。
時間があるので何かないかなと思って検索すると「こんぱまる」が近くにあることを発見!
ケータイで調べながらなんとかたどり着きました。
「こんぱまる」といえば首都圏にしかない大型鳥類専門店。
池袋店はこじんまりとしたお店でした。
ただ、変わった種類の鳥たちがたくさんいました(^0^)/
店員さんに声をかけると鳥部屋に入れます。
さらに、店員さんに声をかければ撮影OK!!


コンパマル

変わった鳥さんだったのでパチリ☆
なんかおしゃべりしていました。
でも、撮ったのはこの鳥さんだけ・・・(-o-;)
もっと撮れば良かった(ToT)
遠慮してしまいました。
お土産もバッチリ購入!
今家でたれが食べているペレットはここで買った物です。
うちの近くにもこんぱまるがあればなぁ・・・。
ただ、元「こんぱまる」経営者?の方が開いた「ぺありー」というインコ専門店はありますけどね。
ちょっと遠いけど。
一度行きましたが、「こんぱまる」的な感じです☆
さて、話は旅行紀に戻り・・・
「こんぱまる」を出て、カフェに寄り、いよいよ「ペンギンのいるBAR」へ!!

続く!!


おまけ。
ユルは今日も元気です☆


ユル上






スポンサーサイト

2014-06-15

好きな食べ物

梅雨入りしたのに全然雨が降りませんね(^0^)
気持ちの良い天気の休日でした。

さて、私は休みがあるとよくホームセンターのペットコーナーへ行きます。
癒されに(^_^;)
そこで最近見つけて即買いしたのですが・・・

ごはん

写真右側の「小鳥のクッキー」なるもの!!(ブロッコリー入りだったかな?もあります)
みなさん、ご存知でしたか?
小鳥専用クッキーがあるなんて。
もちろん試食済みです(^0^)/
人が食べても普通においしい。っていうか甘い。
これ、ほんとに鳥にあげていいのかな〜?
そのうにカビとか生えないんでしょうか?
今度小鳥の病院の先生に聞こうと思っています。

で、ユルたれにもあげましたが・・・。
食べているのか?
いや、ユルは全然興味なし。
ユルは人間が食べている物に関心が無いんです。
果物も食べません。
食べるのはシードと塩土とボレー粉と青菜のみ。
お気に入りはボレー粉です。
もうすっごい好きで袋を見せるとやってくる。
上の写真のときもそうです。
どこが良いんだろう?
食感?

たれのお気に入りはペレットです。
指でつまんであげると喜んで食べます。

たっちゃん

たれは果物とか割と何でも食べますね。
こないだなぜかシードにひとつだけヒマワリの種が混ざっていて食べようとしていました。
(すぐケージ底に落ちてしまい食べていませんが)
たっちゃんこれ以上太るのはヤメテ(>_<)
体重がユル30グラム、たれ30グラムのときがあります。
セキセイインコと文鳥なのに・・・。うう(ToT)



2014-06-13

マイペース☆

またまた久しぶりの更新です!
我が家の鳥たちは相変わらず元気です(^0^)
ユルはもうすぐ7歳なのにツヤピカで病気なし!の健康優良児v(^_^)v
長生きしてほしいです。
最近吐き戻しが止んで、換羽っぽくなってきました。

ユルどアップ

たれはどうかと言えば・・・
とやたれ

現在めっちゃ換羽で病気かと思ってしまったほどです(^_^;)
文鳥さんはまだまだ謎だらけ。
頭がほとんどハゲて、今は新しい羽が生えてきたのでハリネズミのよう。
ちょっと気持ち悪い感じです。
早く元のツヤツヤたっちゃんに戻って〜(>_<)
たっちゃんはおやつにペレットを食べてくれます。(ユルは全然食べません)
なぜか赤いのだけ残しているときがありますが。
栄養をたっぷり採って早く換羽を終わらせようね!

ブログに載せたい出来事が山のようにたまっているのですが(旅行とか実家のそら&みどりとかペットショップとか)、なかなか書こうという意欲がわかない・・・。
というか、手を付けられない。
サクッと書ければいいのですが。
まだ慣れません(^_^;)
ほんとにマイペースです。
私も鳥たちも。
ユルは放鳥しても勝手にカゴに帰って行くし・・・。
定期的に更新している方、ほんとに尊敬します!!
私ももうちょっと頑張れたらいいなと思う今日この頃です。


プロフィール

mimi

Author:mimi
【自己紹介♪】
目標:鳥に囲まれて暮らすこと♪
現在の憧れ鳥:サザナミインコ、九官鳥、ジャンボセキセイ・・・
派閥?:断然セキセイ派!!
性格:温暖な地域に住み、のんびり屋です(^o^;)
鳥以外の趣味や興味:サッカー観戦、カフェ巡り、水族館巡り、深海、汽水ふぐ・・・
苦手:PC操作
よろしくお願いしますm(_ _)m

【鳥メンバー♪】
★るい
セキセイインコ レインボーグリーン(♀) 2006.2.19お迎え・・・2013.4.29に亡くなりました。享年7歳

☆ユル
セキセイインコ イエローハルクイン(♂) 2007.7.18お迎え・・・現在9歳

★じゅん
オカメインコ ノーマル(♀) 2003.1.29お迎え・・・現在13歳

☆たれ
文鳥 白(♂) 2013.3.5お迎え・・・現在3歳

★そら
セキセイインコ オパーリンブルー(♀) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

☆みどり
セキセイインコ レインボーグリーン(♂) 2013.7.9お迎え・・・現在3歳

★れもん
セキセイインコ ルチノー(♂) 2014.4生まれ 2014.7.6お迎え・・・現在2歳

☆コバルト
マメルリハ ブルー ♂ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

★エメラルド
マメルリハ ノーマル ♀ 2014.12.28お迎え・・・現在1歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来訪ありがとうございます☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。